次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

閉じた目で視える色

世の中には「オーラが見える」人たちがいます。私は…視えません。
練習してみたのですが、練習不足なのか、素質が無いのか、全くダメです。

それはそれとして、私は睡眠から覚めた直後、そっと瞼を閉じると真っ暗な中に色が見えることがあります。
色の見え方としてはベタな光というよりは、霧か霞のようにモヤっとした微細な粒のようで不定形です。全体に広がっているわけではなくて、毎回ある程度の広がりといったところです。時間的には短くてすぐに消えてしまいます。

若い頃は日中でも心を静かにして目を閉じると見えることがありました。当時はたいてい赤か黄色、ごくたまに緑でした。
それが最近は、目を閉じても日中に見ることはほぼなくなりました。生活に追われ忙しいということもあるかもしれません。

朝の目覚め時に見るわけですが、タイミングがあるのかもしれなくて、全く見ることが出来ない日もあったりします。色については数年前からは変化がありました。たいていは青か群青。またはラベンダーとか紫、稀には濃い紫の時もあります。緑の時も。
それが何か?はよくわかりません。私自身のオーラに関係があるのかもしれません。