次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

希望の兆し‐私の2024年

早いもので、前回、記事のような?ものをアップしてから半月が経ってしまいました。(汗)
途中、何回か書こうと思ったりもしたのですが、なんだかんだ忙しく動き回っていたら、あっという間に…。昔からこんな言葉がありますね。「一月は行ってしまう」「2月は逃げてしまう」「3月は去ってしまう」。時が経つのは早いもの、と改めて思った次第です。

年末に突然の体調不良で書けなくなった記事ですが、もう少し先延ばしにしようかと。あまり気乗りしないので。。。

ということで。
最近YouTubeを視ていたら、辰年はともかく、やたらと『山羊座の2024年は~』というような動画が多くあがっていました。なんでも何百年?ぶりかの開運だか幸運だかの年らしいです。大変だった長いトンネルを抜けるとか。

実は私、山羊座です。たしかに、生まれてこのかた良かった年は一度も無く、というか、良いとか楽しいとか…そういう思い出はまるで無いというような人生を送って来ました。辛く苦しい困苦の人生です。そんなわけで、あまり期待をしてもどうかとは思いましたが、「いいことは信じよう!(悪いことは参考に)」とポジティヴに捉えようと思いました。今までがポジティヴではなかったというわけではないです。『前向きにやる気満々』で進もう!と努力したことは数えきれないほど。でも、どういうわけか、どうやっても瓦解して挫折を繰り返すのです。もう人生を投げたくなることが何度もありました。たくさん泣きました。

最近も、やる気はあっても、体調や環境がそうさせない、という状況が続いていました。それが昨年後半から徐々に、崩れていた健康状態が良くなって来ていて、なんだか…先のことというか、最後の挑戦?みたいに…やりたいことが頭の中でまとまって来ました。「やりたいこと」というと大げさですが、「やっぱりこれが好き。だから、やっぱりやりたい」という思いと、「受け継ぐ人」というと…これも大げさですが、「(人生、晩年期なので)私が持っているものを引き継いでくれる人を見つけたいなぁ」と思い始めています。

そんなふうに思っていたところ、えーと…「一粒万倍日」と「不成就日」が重なった日、何日でしたっけ…、16日あたり?について解説した動画があって…。とにかくその通りに「決めて書き出す(書き記す)」作業をしました。ちゃんとやれるといいな、というか、やりましょう!(笑)
また、その動画で、私の干支は辰と相性が良いとのこと。これも信じちゃいましょう!…なんちゃって。でも、山羊座なので立春前。そうなると前の年の干支で見るのかなぁ…。まぁ細かいことは考えずに、勢いで(苦笑)進めぇーーー!ですね。せっかくその気になっていて、体調も良くなりつつあるし、出来そうな気がしているんだから。

そういえば、昔、四柱推命をやった時、たしか…誕生日を迎えた今年から運気の流れが良くなる、って書いてあったっけな。その前まではずっと凶とか大凶だったけど(生まれた頃に少し良かっただけ)。そうなの、ずっと年運も月運も日運もほぼほぼ凶。中年になってからたまに小吉があるくらいだったんだよね、たしか…。
そんなわけで、少しは期待が持てそうな…気がします。信じて頑張ろう!!!

私は地上人生がうまく行かない生まれ(運命)なのはわかっています。下りてない人だから。
それでも過日、高次に呼び出しを食らってツインソウルだか…出自(故郷)の大切な人に会った時のことを思い出してみるに、その際に念押しされたポイントに沿って今回も進むのだから、『(これまでは叶うことが無かった地上での小さな願いが)今度こそは叶うかもしれない』、そう思ったのです。いろいろな巡り合わせ=タイミングがようやく揃うのかもしれないから、諦めてはいけない、と。
で、思ったのです。それが叶って「出来た」なら、此処(地上)の役目=目標は終わるのかもしれない、と。。。 それなら…嬉しいことだな、と。