次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

運が悪い人、の全員が開運できる?

最近、YouTube を視ていたら、運が悪い人の開運方法みたいな動画がいくつかありました。私は自分で言うのもなんですが、運がすこぶる悪い。なのでそれら動画をいくつか視てみました。
その感想は、まぁ…わからないわけじゃないけど、否定するわけでもないけど、それって必ずしもも全員(すべての人)に当てはまるとは限らないよね、です。
「そんなんで開運というか、運が良くなるなら、とっくにそうなってるはずだわぃ!」と言ってみる。(笑)

私は生まれてこのかた…半世紀以上、ずっと運に恵まれないと言っても過言ではないほどに運が悪いのです。昔は『どうして私ばかり…』と自己憐憫に陥ったこともありました。自己を見つめ直し、良いと言われることはいろいろやって来ました(努力して人間としても成長してきました)が、結局はどれも実りませんでした。

幼いころから霊的?不思議な出来事と縁があり、たくさんの体験をしてきました。でもそれらはけっして私の何かを良くない方へ持って行くというものではありませんでした。むしろ知識に於いても私を助けてくれる方向だったように思います。だから運が悪いのは、そうしたこととは無関係だと思っていました。
それでもあまりにも不運や理不尽が繰り返されるので、『もし…関係あるとするなら、私は前世でどんな悪いことをしたんだろうか…』と思ったりもしました。

それが十数年前、『私って何(者)?』と驚愕するような(ありえない)出来事に遭遇し、自分の霊的な部分について調べながら学び始めたことによって、私の不運はその霊的部分に大きく関係することを知ったのでした。『あぁだからなんだ』と腑に落ち、『どうにもならない=しょうがないことなんだ』と納得するに至りました。

世間で一般に広く知られている開運法や、YouTube で語られていることは、けっして誤りではありませんが、それらは一般的大多数の「普通の人間」に向けたものだ、ということです。
つまり、この地上で大多数を占める人間には通用するけれど、極々少数存在するであろう「普通に当てはまらない人間」には効果が望めなかったりします。だから「引き寄せの法則」とやらも働かない。。。

そのような『当てはまらない人達』は残念?ではありますが、運が悪いことを甘んじて受け入れるしかありません。それでももし、それを納得して呑みこむことが出来れば、一段高い意識を獲得できる可能性が大いにあります。獲得だけでなく、高位置で安定&定着させることも。

そのような人が何故、この地上(地球)に存在するのか?について、たしかなことは私にはわかりません。ただ、私を含めてそのような人たちは、地上世界に囚われない人間として、進化の一助を担っているのかもしれません。人間が『霊的世界は故郷であり新世界でもあること』を当たり前に認識できる、開かれた意識の存在になるために。