次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

3.11震災‐痛みが消えた!

7月(2010年)上旬のある日の夕方…だったと思います。半年間の職業訓練講座が中間点を過ぎた頃でした
その日のスクールでの講座を終え、帰途についていました。自宅最寄りのバス停でバスを降りた私は、突然、これまで続いていた左座骨周辺の痛みがすっかり失せていることに気づきました。バスのステップを何のためらいもなく素早く下りていたのです。そして普通に早足で歩いているではありませんか! 自分でもびっくりしました。 歩を緩めて確かめながら歩いてみたのですが、違和感も全くありません。走ることも出来ました。『あれ(あの痛み)は…いったい何だったの???』と思うほど何でもないのです。

家に着いても…まだ信じられませんでした。屈伸運動もできるし軽快に歩き回ることもできるのです。それでもまた明日になったらぶり返してるのでは?という不安はありました。そんなわけで寝るのがちょっぴり心配でした。
夕食を済ませ、入浴もし、その夜は普通に過ごしました。そして就寝して翌朝。全く何も問題ありませんでした。すっかり治っていたのでした。その後もいたって普通の状態の日々が続き、職業訓練も皆勤、無事終えることが出来たのでした。

・・・つづく・・・