次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

邂逅!ツインソウル‐調整

私はいくつかパワーストーンを持っています。…が、実は私には「パワーストーン」は殆ど効果がありません。なので、気休め同然ではあるのですが、それでも相乗効果が得られるかもしれないと思って使うことにしました。使ったのは「チベタン・ゴールド」という石のブレスレットです。それを左腕に着けました。
それから若い頃に興味本位で?買った装置というか器具を押し入れから引っ張り出し、アイグラス(眼鏡タイプ)とヘッドフォンを装着、誘導する脳波の種類を3つ選び出して、効果的と思われる順番でまずは1クールやってみました。変化はありませんでした。(一旦β波に揃えてからα波へ。それからθ波への順です。…だったと思います)

まぁ1回やったところでそんなに簡単には行かないのは普通のことだろうと思いました。なので更に2クール繰り返してみることに。やはり全く変化なし。それでも私はそれらを『助走』と考えて、次は2番目と3番目のプログラムを1セットとして2回繰り返します。(それらのプログラムはα波とθ波の誘導用)

いつしか両脚の泡立つ感覚が弱くなっていました。しばらくするとそれと入れ替わるように別の感覚が始まりました。それは腰…仙骨上部から背骨にかけての位置でした。感覚的には手の親指の爪ぐらいの大きさの気泡が、骨の中から?プクリ、プクリ、と皮膚の表面までゆっくり上がって来るのです。私は腰に手を回してそのあたりを触ってみるのですが、当然のことながら?そこには何もありません。気体も液体も触感としては感じられません。でも、私自身はそこに次々と浮き上がって来るのを感じているのです。

私はそのまま放置しつつ、機器が作り出す光と音に意識を向けました。今度は3番目…いちばん肝のプログラムだけを繰り返しました。憶えているのは3番目のプログラムの3回目途中まで。というのも、眠ってしまったからです。というか、眠りに落ちる瞬間に「それ」が起きたのです。

・・・つづく・・・