次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

ネット上の占いをやってみた

インターネット上には数々の占い(サイト)がありますよね。例えば Yahoo とかにも。
Yahoo では、現在は LINE 向けになってしまったようですが、まだ主に?PC向けだった頃に私はよくやりました。
まぁでも、とっても貧乏生活なこともあり、申し訳なくも、無料部分だけ。もっとも、一般的な占いはそれで十分というか…やってもあまり意味がないように思っていましたから。

というのも、それらの結果は私が自分で(自分の資料や方法を使って)やっても得られる程度の内容でしたから。しかも、けっこう著名な人のものでも、特定のこと(分野)に関しては大きく外れてばかりで参考にもならなかったのでした。(なぜか皆、同じ答えを出しているので、なんか笑えました。私にはそれはありえないことなわけで…。)まぁこれらの占いは全て、地上的人生部分に重きを置いていて、その中での判断なので、そうなることはある程度予想できたことです。だから仕方が無いとも思いました。私は…その…いわゆる一般的人間の範疇から外れた領域が重心ですら。。。 つまり、一般的占術だけではとても見れない=判断しきれないわけで。。。

そんなわけで、もう少し深く…異なる角度からアプローチしているものは無いか?と、時々サイトを覘いていたのでした。そうしているうちに、「これは!」というものに出逢いました。これまでに2つ。無料部分だけでも目新しく、なかなか鋭いその通り!な内容でした。 生年月日時刻と出生地だけでそこまで深いところを読んで指摘できている占いにはこれまで出逢ったことが無かったので、ある意味、感心・感動でした。

その2つの占者は、宮古島の上地一美さん と 芸人でもある シークエンスはやとも さんです。
お二人ともいわゆる「霊能者」なので、そこまで読めたのだと思います。
勿論、他の霊能者がダメ(力が無い)ということではありません。ネットサイトに掲載された占いで、なんというか、現時点で私の本質部分について上手くアプローチできたのが先のお二人、ということです。

次回から2回に分けて上記お二人による『私に関する占い結果』を抜粋で掲載します。私の私についてのカミングアウトと思っていただいてけっこうです。私の霊的部分が垣間見えるかもしれません。(苦笑)