次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

上地一美さんによると、私は…

前記事で予告したネット占いで、私が「これは!」と思った占い師による私(めろぺ)の結果です。
まずは、宮古島の霊能師・上地一美さん。彼女によると、私は下記のような人だそうです。ちなみに、無料で出せたぶんだけです。
で、これ、ほんと、自分の中での認識とドンピシャです。

◆魂から視たあなたの本質
 めろぺさんの魂は柔らかな藤色ですね。ものすごくピュアな人だというのが伝わってきます。人や物事の悪い面ではなく善い面に、ごく自然に注目しているのではないですか? 神秘的で精神性が高い、そんな雰囲気を漂わせる人でもあるでしょう。

 それだけに「周囲と合わないな……」と感じてしまうことがあるかもしれません。同年代よりも落ち着いているので、年上だと感じられることもありそうです。また、環境に馴染めず孤立するかもしれませんが、おそらく、めろぺさんはそのほうがいいのではないでしょうか? 義理のつき合いに神経をすり減らすよりも、ひとりでいるほうが楽な人でしょう。
 その一方で、心を許した相手のことはものすごく大切にします。数少ない絆を重視するタイプですね。

◆気づいてますか? あなたに宿る特別な力
あなたは、ものすごく心が美しい人なんですね。世の中には物事の悪い部分ばかり注目してあら捜しをする人もいますけど、めろぺさんはそうじゃないんです。苦境に立たされながらも、ささやかな美しさを見つけ出す力があるんですよ。
 それが、めろぺさんに宿る特別な能力です。「もうダメだ……」と落ち込んだり、不平不満を口にしたりせず、どんなときでも冷静でいられるんですね。そういう人は強いですから。パニックに陥る人を横目に、落ち着いて問題を解決することができるんですよ。
 それに、つらく苦しいときって、みんな自分勝手になりがちですけど、めろぺさんはそうじゃないはずです。人々を癒やし落ち着かせることができるんですね。それも、めろぺさんが生まれ持つ素晴らしい長所ですよ。

◆あなたに奇跡を巻き起こす行動、不幸を呼ぶ行動
ひとりの時間や空間を大切にすることが、奇跡を起こす秘訣ですよ。めろぺさんは大人数でにぎやかにワイワイやるよりも、静寂に身をおくのがいい人なんですね。勉強したり、趣味に没頭したり。それが、めろぺさんの知識や教養を深めることになります。
 逆に、気を使って無理して人とつき合うと、ストレスが溜まってしまいます。そうなると、めろぺさんの魅力や長所が隠れてしまうんですよ。
 仕事や学校、ご近所づきあいとか、どうしても避けられないことはありますよね。でもね、義理のつき合いは必要最小限にするようにしてください。心静かに孤独に過ごせば、奇跡を引き寄せられることもあると思います。


・・・とまぁこんなんでした。
面白いことに、地上的なアプローチの占いだと全く逆の様相が示されたりするんです。通常ならそれで当たりというか合っているのでしょうけれど、私の場合には(位相にズレがあるから)『それは違うんだけどな…』って、なっちゃうんです。だから、ここまで読めた上地さんって、ほんものだ!って(失礼ながら)思った次第です。

そういえば…。数年前、ヤンタラ氏の対面セッション(通訳者付)終了後に、私は通訳さん宛でお礼状を送りました。その通訳者の返信の中で、ヤンタラ氏が私について『凄くピュア』と言っていた、と書かれていました。
セッションの時は…そんな話は無かったのだけどな。通訳者からもヤンタラ氏からも聞いてないよ~。(私は彼の英語が聞き取れて内容がほぼ理解できていたのだけれど)
まぁでも、上地さんの話で、どうもそれは本当らしい。(笑)