次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

神人さんのお話

神人(かみひと)さんというシャーマン&エクソシストがいらっしゃいます。
私は少し前…去年かもう少し前だったか…その存在を知りました。どういう経緯で知ったのかは、あまり憶えていません。本を出していることも知っていますが、読んだことはありません。何かで著者についての説明は読んだような気もします。それはともかく。

最近、彼(神人)さんが和人さん(でしたか…)のYouTubeチャンネルで対談をされているのを知りました。そのチャンネル動画は昔、いくつか拝見したことがありましたが、私の考えと少しズレがあるように感じて以来、視聴しなくなっていました。けれど最近、偶然?YouTubeの『お薦め動画』に神人さんとの対談が挙がってきましたので、視聴することにしました。

彼らの対談動画を数本、拝見したところですが。
神人さんは自分が周囲から『ちょっと頭がおかしい人と思われた(言われた?)ことがある』…とか…そのようなことを仰っていたように思います。私は、『頭がおかしい』なんて…、微塵も思いません。彼の話を信じるのか?と問われれば、「信じるも信じないも、だって…そのまんまだから」と答えます。
そう、私は彼の話を理解できるのです。単純に「知っている」「聞いたことがある」ということだけではなく、半世紀以上にわたる期間に私自身が体験した不思議な現象の中で、自然に?パズルのピースが埋まり、疑問が芋づる式に解け、気づき、腑に落ちたことだからです。

私は彼の話に賛同します。ただ、正直なところ私自身は、彼ほどには…わかっていると思っていません。
というのも、私はアストラルでの交流が出来ないからです。全く無理というわけではないようですが、実際、今となってはその領域をスルーしてしまうようで…ままなりません。

私は資質としてはシャーマンやヒーラーとしての能力をある程度持ってはいるようです。けれども霊媒(憑依)体質ではありません。むしろ弾いて(はじいて)しまいます。エクソシストというよりは、死神度数持ちで守護数ラフフのメメントモリ使いというか。。。
そして、どちらかと言えば、エーテル系の跳躍能力のほうが強いようです。
それが良いのか悪いのか…私にはわかりませんが、宙ぶらりんの存在であることも手伝って、ここの世界で生きるのはいろいろ…不都合が多いということにもなるかと。。。
逆にそうであるが故の恩恵?のようなこともあるには…あるのですが。いやもう…それは知らん…というか、私自身のことは…まあいいか。

とにもかくにも、神人さんのお話は、私もお薦めします。実体験が無い人には理解し難いかもしれません。それでも、知っているのと知らないのとでは、肉体を脱いだ後に大きな違いが生じるのは間違いないと思います。