次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

ベル! うわっ、びっくりした

ベル! うわっ、びっくりした

今朝のこと。眠っていて、ベルの鳴る音で目が覚めました。
左の耳元で『ジリジリジリィ~』と1回だけ。これまでに無いびっくりするほどの大きな音でした。

時計を見ると、午前7時27分でした。このところ毎朝忙しかったので、今日はゆっくり起きるつもりで、今日の目覚まし時計の設定時刻は7時30分にしていました。その3分前でした。
ちなみに。目覚まし時計のアラーム音は『ピッピッ』『ピピッピピッ』~という感じで全く異なる音です。

目が覚めた時は、音はしていませんでした。いつもの平日の朝で、ここ=高台の住宅地は静かです。
部屋の中には、耳元で聞いたような音のベルが鳴る機器はありません。ご近所からでも聞いたことがありません。

実は、その1回だけ鳴るベルの音は、私にとってはけっこう馴染みがあるのです。それはこれまでも聞いたことがあるのです。
と言っても、もう少し小さめの音でしたけれど。そして…、鳴った(聞こえた)時は毎度、その音に驚いて目が覚めるのです。面白いことに?昔は、チャイムだったりもありました。『ピンポ~ン』というやつです。

これまでの経験から、「上(上位次元の誰か?)」が何かを知らせて来ている、あるいは何かの合図なのではないか、と思っています。でも、…それが何なのかがわからない。。。
きっと、たぶん、驚いて目覚めることなく…そのまま眠っていたなら内容がわかるのかもしれません。あの…御嶽の噴火の時のように、少なくとも一部の関連情報を得ることが出来るかもしれない、と思ってみたりしています。

だけど、ダメなんだなぁ。びっくりして起きちゃうから。(苦笑)
霊的前進は自然任せにしている(して来た)私。修行する気も訓練する気も全くありません。
だから、いつも通り、放っておきます。さて、何が起きるか…起きないか。。。

 

////////////////////
 関連記事:ピンポン・ダッシュ…かと思ったけれど(2022/10/14)

  〃  :御嶽山のこと…だったのか?(2022/9/27)