次元交差:人間以上、人間未満

間借り状態のままに地上世界を生きる、はみ出し人間の霊的旅路や思い

月のボイド・タイムだったんだ!

月のボイドというのがあって、その時間帯には不都合?が出やすいらしいことは知っていました。まぁただ知っていいる程度で、あまり考えたことも無かったですし、だからこれまで調べたことも無かったのですが…。

昨今の物価値上がりで日用品や食品を買うのに、以前以上にクーポン券などを重視するようになりました。踊らされない程度に、ですけどね。しっかり考えて必要な物を吟味して特売日なども利用しています。
で、去年のいつだったか…スーパーで買った商品をうっかりサッカー台に置き忘れて車に戻ってしまい…結局、盗まれてしまったことがありました。また、数か月前にも支払い済みの商品を駐車場でカートの下部に置き忘れ、上部の荷物だけ持って車に。その時は、入れ替わり車で来店した人が気づいて私の車まで持ってきてくれました(感謝です)。

そんなふうに、スーパーが混雑する日に限って、ここ数年…滅多には無いものの、うっかりミス(失敗)をしてしまうことがあって、ちょっと後悔…なんですね。『自分のミスなんだからしょうがない』と気持ちを引きずらないように切り替えてきましたが、先日またやらかしてしまい、がっかりしてしまいました。勿論切り替えましたから、もうどうでもいいです…よ。

ところで。実は今日も『ちょっと危なかったなぁ』と思ったことがありました。それはミスというほどのことではないのですが、『もう少しちゃんと考えたほうが良かったナ、まぁいいけど』という程度のことでした。実害は無いので『それもあり、だからいいさ』と自分で納得して終わったのですが、その時、月のボイドのことが頭に浮かんだのでした。

もしかしたら…関係してるのかな?ということで、早速調べてみました。
今日のその時間はボイド・タイムではありませんでした。ざっくり計画したときも、買い物したときも該当していませんでした。
ところが先日のミスは、完全にボイド・タイム。真っただ中でした。
「あはは、やっぱり関係あったんか。やっちまったよ! 無意識にボーっとしてたんだ。」
それでも、往復の車の運転で危ないことは無かったから、良かったナ。